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徒歩の移動速度

■徒歩の移動速度
平らな地形の戦場の場合、A1〜H8の64個ある四角形の一辺分を走るのにかかる時間は約20秒(チュート水場調べ)。斜めに横切るには30秒弱かかる。
http://fewiki.com/index.php?cmd=read&page=Guide%2F%A5%E1%A5%E2#z0ff4fa2

 Mapの1マスを移動するのに20秒なら斜めは28秒程度になるので30秒弱というのはそのあたりを指すと思われる。
20 * sqr(2) = 28.2842712
 FEZでは斜めに動いた方が速いとかそういうことはなく縦横斜めの移動速度は変わらない

■到着時間を予測する
 これで援軍にいく時や死に戻りの時に到着時間が大体予測できる。特にエクやオベが攻撃されている時は自分の援軍が間に合うかどうか大体の所が分かる。

方法オベ破壊時間[秒]エク破壊時間換算[秒]
通常連打9028.4210526
pw周期待ち8526.8421053
パワポ使用7624
http://zoome.jp/winbee/diary/21/

 目安を考慮すると自分が行くべきか間に合わないかなども何となく分かる。

■FEZデータバンクの仕様では

条件距離
1キャラ約10
1歩30
歩兵時1秒間に進む距離約60
マップ上の1マスの距離約1800
闘技場の直径約2250

模擬図」用に色々な距離の目安を追記
■関連項目
FEZ ノート: 移動速度の比較
http://fantasyearth.org/article/107267753.html
FEZ ノート: セスタス移動速度比較
http://fantasyearth.org/article/139854504.html
FEZ ノート: キコリ速度比較
http://fantasyearth.org/article/107266412.html
FEZ ノート: 大剣・両手KIKORI比較
http://fantasyearth.org/article/134141260.html このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2010.02.15
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