sub.png

NPCの会話をスキップ


■NPCのセリフ
 NPCのセリフがだらだら出るのでクリックを連打することになり非常に面倒。そこでESC。NPCとの会話が始まったら、ESCボタンを押すと会話がある程度早くなる。ただ、連打しすぎると今度は銀行や道具屋などの画面が閉じてしまうので慣れが必要。

開く時の目安
 ・銀行、道具屋:2回
 ・EXバンク:連打→開くを選んで2回

基本開く時は2回で、特殊な場合は連打。閉じる時は基本ESC連打で直ぐ閉じる。

■より早く
 連射ボタンがあるマウスやパッドを使うとESCより速くなる。

連射機能の弊害と利点
 こういうのを使うと、武器持ち替えも余裕のマクロで出来る。武器持ち替えの上手い人は、殆どキー入れ替えをしたり、こういうマウスを使ってると考えて良い。普通に練習してたら何時までも上手くいかないこともあるので注意。ただ、やりすぎると規約違反の可能性もあるので常識的な範囲で使う方が良い。また、こういうの使ってると普通の環境でやると明らかに下手になってるので注意も必要。


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2008.12.19
| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者
この記事へのコメント
マウスの右クリックでも似たようなスキップ(ただし次のメッセージには進まない)ができるので、
私はマウスの左右ボタンを同時にカチカチやって会話を飛ばしてます。
銀行などの窓を閉じるときはESCが早そうでいいですね。
Posted by fie at 2008.12.20 03:35
その辺は好みもありそうですね。
Posted by fezノート at 2008.12.20 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。