sub.png

召喚攻撃に優位なクラス

この記事は大幅な仕様変更と新職の導入で既に内容が古くなっています注意してください(2009/10/20)

■召喚とクラスの相性

両手片手
ナイト×
ジャイ×
レイス××
キマ×


 大体こんな感じだと思う。

■両手の対召喚
 両手はジャイやキマなど大量のHPを効率よく削る時には優位。

■片手の対召喚
 片手はバッシュがあるので主戦場で敵のナイトの走るコースを限定できる。ジャイなど元々動きが鈍い召喚にバッシュをしてもあまり効果がなく有効とは言いにくい。

■弓の対召喚
 弓はアイスバインドの外からイーグルやレインでチクチク攻撃すれば対レイスに効果がある。
FEZ ノート: レイスとスカウト
http://fantasyearth.seesaa.net/article/107626965.html

■短スカの対召喚
 短スカは対召喚能力が全般に高くナイトなどにも入れやすいヴォイドや、ジャイの砲撃を止めるパワブレ、キマのFBを止めるアムブレなど召喚に効果のあるスキルが多い。

■皿の対召喚
 皿はナイトの大ランスにジャベ、ジャイの砲撃にサンボル(ジャイのストロングキャノンのpw消費が減ったので以前ほど効果はない)と持っているスキルに応じて対処しやすい召喚が変わる。
 逆に味方が囲んで攻撃している時のジャイなどにはダメージ被りが発生しやすいので攻撃手段が限られる。対レイスにもあまり有効な攻撃はなくジャッジなどなら射程ギリギリから攻撃すれば当てれるかもしれない。

■FEZWikiの箇条書きは適当
 FEZWikiの召喚の項目に変なことが書いてあって
なお、現状召喚獣を倒すのは機動と破壊に長けたナイトと両手ウォリアです。両手に囲まれると、ドラゴン以外の召喚はほとんど無力なので逃げましょう。
http://fewiki.jp/index.php?WAR%2F%C0%EF%C1%E8%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#e0e641f2

 多分ジャイへ集中攻撃するなら両手ってことなんだろうけど意味が分かりにくいので色々書いてみた。FEZWikiはデータの部分は信頼できるんだけど、箇条書きで書かれている内容は結構いい加減で飛躍や微妙な情報がかなりあるので注意。Wikiは始めたばかりの人でも書き換える為、時々変な事になっている時もある。
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2009.01.19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。