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戦争報酬(Ring)

■戦争で得られるリング数

基本取得Ring
 勝った時の基本取得リング:4 Ring
 負けた時の基本取得リング:3 Ring

ランク取得Ring(★の数によるボーナス)
 ★1つ(新参兵):+0 Ring
 ★2つ(三等兵):+0 Ring
 ★3つ(二等兵):+1 Ring
 ★4つ(一等兵):+1 Ring
 ★5つ(上等兵):+2 Ring

スコア取得Ring
 E:+0 Ring
 D:+0 Ring
 C:+0 Ring
 B:+1 Ring
 A:+2 Ring
 S:+3 Ring

■戦争で得られるリング数の期待値
 上等兵が参戦時間100%、完全無エンチャで参戦した場合、報酬Ringの期待値を求めてみる。スコアAが一つ着いたとすると。

 勝利時:8 Ring(基本4+ランク2+A2)
 敗戦時:5 Ring(基本3+A2)

 勝率50%とすると期待値は6.5 Ring

戦争のリング取得数の仕様はFEZWikiを参考

■1時間当たりのリング効率
 SNSの国家資料室を見てもらえば分かるが、戦争は大体1回に25分〜30分程度かかるので上手く参戦できれば1時間で約2戦は参加できるので

 6.5*2=13 R

1時間当たり13Ring

■より正確な数値を望むなら
 SNSの戦争資料室から戦争時間の平均値を割り出し、国の平均勝率からある程度正確な数値は出せそう。
 変動幅が一番大きいと考えられるスコアによるリング取得数は自分の実測値を取らないと自分の取得リングは正確に出そうにない。
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posted by fezノート
2009.04.23
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