FPSを制限しているとダメージ判定が遅れて出る場合があるといわれている。FPSを極端に制限していると制限している側もその他の人もラグが増えてお互いにストレスの溜まる展開になるのであまり良いことはないが、色々と違いはあるようだ。
検証している動画は「続きを読む」以降に
■検証している動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279819
検証動画としては制限されているFPSがどのキャラがどれなのかよく分からないなど、少し難点もあるが全体としての傾向は分かると思う。
■個人的な所感
もしその方がゲームが快適になる場合があるというなら、外部ツールで修正せずにフェニックスにそういうオプションをつけてもらういたい所。外部ツールを使うと不正利用になる可能性もあるので注意。
■関連項目
FEZ ノート: 当たり判定
http://fantasyearth.org/article/107275053.html
FPSで当たり判定の大きさが変化する様子なども調べられている為、こちらの記事も確認すると変化がわかりやすい。