sub.png

領域ダメージの算出方法

■領域ダメージ
 オベリスクやエクを建てることで得られる領域が敵の拠点与えるダメージ。

■領域ダメージのおおよその目安

 ・支配領域に応じた拠点へのボーナスダメージは約5秒毎に更新
 ・一般に言われているのは支配率1%あたり、約550ダメージ/5秒

仕様の変化
 以前は1%辺り約250ダメージ/5秒といわれていたが、現在は領域ダメージがさらに1.5倍から2倍という仕様に変化した為、約500ダメージ/5秒くらいの方が概算としては近い。

参考:FEZ裏方論 各種検証データ一覧
http://drasan.blog43.fc2.com/blog-entry-27.html

■厳密な計算方法
 厳密な領域ダメージを出すには、領域ダメージ計算式は支配領域の%ではなく、領域ゲージに依存の計算をする。
{領域ドット÷3(端数切捨て)+1}×450  ダメージ/秒


 領域%換算すると4.68%毎に450ダメージ/秒のダメージ4.68%毎にダメージが増加する階段状のダメージ増加計算。先に書いた5秒毎の計算に換算しても1%で5秒なら約500なので概算としては上の方法でも大体は合う。

詳しい検証についてはFEZSNSの「内閣総理大臣さんの検証」を参照。

ファンタジーアースゼロ SNS
http://fesns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1090473

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2009.10.07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック