sub.png

レイスの闇と吹き飛ばし

■動画の概要
 以前「強化ATで吹き飛ばしバグ?」という記事を書いたが、それの真相に近い動画とみていいと思う。

■注意点
 不具合の可能性も高いので、これを利用すると規約違反になる可能性もないとはいえない。ただし、レイスを吹き飛ばして時間を稼ぐという事は、この問題以前によくやるので、相手が意図せずにこの状態になることがあると思う。運営の反応が出るまでは、レイスになった時に闇の使い方を覚えて対処法を知っておくといいと思う。

■レイスの闇と吹っ飛び

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9163447

■簡単なまとめ
 吹き飛ばしが起きる状況
 ・レイスが闇を使う→吹き飛ばし攻撃を食らう→吹き飛ばし状態になる

 吹き飛ばし状態になると
 ・ATの攻撃で吹き飛ぶ
 ・AT以外の攻撃でも1発目は吹き飛ぶ。2発目は吹き飛ばない(DD状態)

 状態の解除が起きる状況
 ・闇を解除する
 ・pw切れで闇が切れる
 ・AT以外の攻撃をくらう(ただし解除される1発目は吹き飛ぶ)

 ・セスタスの強化との関係性はあまりなさそう

■zoomeで見る場合

http://circle.zoome.jp/fezdmad/media/16/

■個人的な所感
 この特性?というか不具合のようなものは、上手く使えばATのダメージだけで転倒するので敵ナイトが多い状態では意外とレイス側にも有利に働く場合もありそう。逆にレイス無双中に一時的に進軍をとめる場合には歩兵側に利点がありそうと、双方ともにメリットデメリットがあるように見える。


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2009.12.24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。