sub.png

GoogleグループでFEZカレンダーの共有化

■カレンダーについて
 削除しようかと思っていたFEZノートに付いてるカレンダーとかを公開してグループで共有できるようにしてみます。需要があるかどうかはわかりませんが、まあ、単に削除するよりは何か使いたい人がいればということで。

■グループで今の所出来そうな事
 ・カレンダーの共有
 ・Googleドキュメントの共有
 ・検証用のディスカッション
 ・ファイルのアップロード

fantasyearth.org | Google グループ
http://groups.google.co.jp/group/fantasyearth

 公開カレンダーにしてますので、部隊ページとかでGoogleカレンダーを使っている人や、携帯で利用してる人なんかはどうぞ。こういうのはある程度使う人が増えないとメリットがないと思うので、少しでもカレンダーを使ってる人とかはグループに参加してFEZのイベントとかを書き込んでみてください。部隊イベントの宣伝とかでも特に問題はありません。

■ドキュメントについて
 今でも時々Googleのシートやエクセルデータなどを紹介してくれる人がいるので、そういう人なんかも参加して直接グループのところにデータを置いてもらうという選択肢もできます。今までデータとってエクセルやGoogleドキュにおいていたりする人でデータを公開してもいいとか、共有したいという人は是非どうぞ。需要があるかは不明ですが、需要がなくてもFEZノートで使ったデータとかは少しずつGoogleグループに流していこうかと思ってます。

■直接サーバにファイルを
 ファイルの配布とかに関してはグループを使わないで、直接FEZノートで今借りてる鯖に場所かしますので置いてしまってもいいのですが、その場合、配布物に問題があって配布を取りやめたい時などに私を経由しないと削除できないので時間がかかるという問題がどうしても残ってしまいます。まあ、削除しないファイルとか特にサイズが大きくて配布できないと言うものは言ってもらえば今でも場所はかしますので、需要があるならSNSへ連絡してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2010.01.30
| Comment(0) | TrackBack(0) | ここの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。