前回のスキル調整したもので、実装するという話。
・ARF 攻性+15 耐性-20
・ハイド移動速度80%
・パニ発生速度低下
・「トライヴェノム」貫通
若干気になったのはアンケートみるとトライヴェノムはあんまり支持されてない用に見えるあたり。
■FEZ公式掲示板関連スレ
7/7 スキル調整について
http://www.fezero.jp/com_talkview.aspx?seq=24302
スキル調整について 10/07/07 19:44http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1991
いつも「ファンタジーアース ゼロ」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
6月25日(金)から7月5日(月)まで実施しておりました、スキル調査アンケートの集計結果に基づき、
7月12日(月)の定期メンテナンスにて、スキル調整を実施いたします。
■7月12日(月)スキル調整内容
・「アタックレインフォース」
スキルレベル3の場合「攻性+15 耐性-20」となるよう調整いたします。
・「ハイド」
スキルレベル3の場合、移動速度が通常状態の約8割程度まで減少いたします。
・「パニッシングストライク」
攻撃のモーション調整を行い、現行仕様に比べ当てにくくいたします。
またアロータワーによって迎撃されやすくいたします。
・「トライヴェノム」
スキルに貫通性能を付与いたします。
また、スキル調査アンケートの集計結果と、調整方針につきましては以下の通りです。
■「アタックレインフォース」の攻性アップ量について
他の回答と比較して「今回の調整で良い」という意見が多く占めておりましたので、
スキル使用中に上昇する攻性アップ量をスキルレベル3の状態で「攻性+15」といたします。
■「アタックレインフォース」の耐性ダウン量について
「もっと増やす」、または「もっと減らす」などのご意見を多くいただきましたが、
「このままが良い」というご意見を最も多くいただいたため、耐性ダウン量を
スキルレベル3の状態で「耐性-20」といたします。
■「ハイド」の移動速度について
「今回の調整で良い」という意見を多くいただきましたので、
6月14日(月)より実施したユーザーテストルールと同じ仕様にいたします。
■「パニッシングストライク」の当てやすさについて
「ハイド」の調整と同様に、「今回の調整で良い」というご意見を多くいただきましたので、
6月14日(月)より実施したユーザーテストルールと同じ仕様にいたします。
■「パニッシングストライク」の懸念点について
6月23日に公表いたしました「スキル調整テスト アンケート結果について」と比較し、
今回のアンケートでは「特に無い」という意見を多く寄せられたため、
6月14日(月)より実施したユーザーテストルールと同じ仕様にいたします。
■「トライヴェノム」の貫通効果付与について
「調整の必要はない」に比較し「非常に良い」「良いと思う」というご意見を多くいただきましたので、
今回の調整ではユーザーテストルールと同じ仕様を適応いたします。
しかしながら「他の調整は必要だと思っている」のご意見が最も多かったため、
次回スキルテストを行う際には調整内容につきまして再度検討してまいります。
スキル調整テストおよびアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願いいたします。
■関連項目
FEZ ノート: スキル調整後のバランスを先行体験
http://fantasyearth.org/article/152906836.html
FEZ ノート: 2010/6/14 スキル調整テスト
http://fantasyearth.org/article/152943125.html
そういう、記入欄の要望で書かれたデータも気になりますね。
>名無しさん
一応
>「ハイド」の調整と同様に、「今回の調整で良い」というご意見を多くいただきましたので、6月14日(月)より実施したユーザーテストルールと同じ仕様にいたします。
と書いてあるので、8割り何じゃないでしょうかね。まあ間違いかもしれませんが。