sub.png

一人ストスママラソン動画

 キコリ動画とあるが、余り見かけないソロのストスママラソン動画。こうやってある程度上手い人の動画を見るとストスママラソンがスゴイ高性能に見えるが、実際にやってみると恐らくFEZプレーヤの8割以上はこんなに上手くは立ち回れず、直ぐしんでしまうと思う。

*仕様変更により現在はオベリスクをターゲットしたストスマはできなくなりました(2010/10/5追記)

■ 〜キコリ動画〜オベを折ろうとしたけれど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11719006

 よく見ると岩やオベを使ったステキャン。崖ステップ。ストスマの為のpw管理。ポイントで使うクランブル。21連スマ的なキコリなどきっちり基本を抑えてるので、そういう部分が理論だけじゃなくて、実戦でどうやって使えるのかを見ると役に立つと思う。

■個人的な所感
 最近のスキル修正でホネによるマラソンを問題視しているというような話があってホネのpwが調整されたけど、個人的な意見で言えばあそこまであげる必要があったのかなぁと思う。ホネ1はスラムで完封、ペネ、ストスマで追撃確定と、逃げ出してから3回くらいまではほぼ確定して攻撃がヒットするチャンスがあるので、一回の移動距離が長いストスマやエンダーペネとは少し違う脆さもあるのではないかと思う。

 ニコニコのコメに変なのが多過ぎるので合えて追記。乙鯖じゃなくても大体裏に来るのは育成途中のキャラが多く、特殊な事ではない。対応した人が晒されてる?らしいが気の毒過ぎるので擁護しておく。アレは裏に回ってるヲリの方が上手いだけで、一般人は大体処理に来てる人と似た様な動きをする。自称中級者、エンチャやハイリジェで性能差あってやっと普通って言う人たちは大体キャラを育てている間はあそこに出てくる処理組みと大差ない。

■関連項目
FEZ ノート: スキル調整テストのデータ
http://fantasyearth.org/article/159184735.html


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2010.08.12
| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。