o449Nma6n.png

壁ステップ硬直取り

 瀕死の敵が崖ステップをしてステップモーションキャンセルで逃げていくという状況は比較的よく見かけると思うけど、そういう時にどうやって当てるかという動画を見つけたので紹介。

■壁ステップ硬直取り
壁ステップ硬直取り
http://gavie.net/play/movie.php?t=49295

 火力職も追いつめている場合は、動画で出ている例のライトニングで硬直を取らずに火力職に任せた方が早くなる。ダメージ被りを考えるとライトニングは問題が起きる。特にバッシュやスマッシュなどは崖でも崖に上がったタイミングや、着地ポイントを押さえれば普通に当てれるのでこちらも練習しておくといい。

 追記:読み直したらまるでライトしてはいけないようにも読めてしまうなと思ったので、ちょっと追記。ヲリが距離がを詰めれていない時や、当てれそうなのが自分しかいなければライトも積極的に狙う価値がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2010.10.09
| Comment(2) | TrackBack(0) | 全職一般
この記事へのコメント
はじめまして
よく拝見させて頂いています。

取り上げていただいてありがとうございました。考察の方も参考になります。

これからも精進できるよう戦争しながら、サイトを見ながら頑張っていきます。
Posted by 煙草すいながら at 2010.10.11 00:59
あ、なんとブログも書かれてる人でしたか。gavie.netの動画はsnsなんかもわからないので、いつもよく分からずに動画だけ見て書いてたりします。またいいネタがあったらよろしくお願いします。


あまり関係ないですが、rossoopiu さんのワドリーテは力作ですよね。

ホルデイン女王
http://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?seq=6632
王女
http://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?seq=5428
Posted by fezノート at 2010.10.11 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165168948

この記事へのトラックバック