sub.png

年度末決算で日本ゲーム界の実態を探る,2010年度ゲーム業界

■年度末決算で日本ゲーム界の実態を探る,2010年度ゲーム業界
 という記事が4gamerに出ていたので、さっそくガメポを探してみた。そうガメポはソネットに吸収?されてしまい探してもないので、ソネットを見ると。
●ソネットエンタテインメント
 ネットワーク事業が好調なのとゲームなどを含むメディア&エンタテインメント部門も大きく伸びている。とはいえ,その大半は医療関係サイトによるもので,ゲーム自体の伸びは営業利益ベースで4700万円の微増に留まっている。今後は,モバイルゲーム事業をゲームポットに移管して運営の集中化を図るほか,自社タイトルの海外展開などを進めていく。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110524070/

との事、前のがめぽだけの時の報告に比べると、詳細がなくよく分からない感じは否めない。

IR情報からプレゼンのPDFを見ると多少詳しい。


■関連項目
FEZ ノート: ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ
http://fantasyearth.org/article/186050292.html
FEZ ノート: スクエニ76%減益
http://fantasyearth.org/article/183994551.html
FEZ ノート: ゲームポット業績推移
http://fantasyearth.org/article/131444530.html


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2011.06.02
| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ News
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。