sub.png

クロニクルズ【軍方針進言】について

2012_0215b.jpg

クロニクルズ【軍方針進言】について
いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

現在実施中の第4回クロニクルズ先行テストにつきまして、
クロニクルズシステム【軍方針進言】についてご説明いたします。
【軍方針進言】についてよくわからないという方は、以下をご覧ください。

また、クロニクルズ先行テスト専用ワールドにログインして、
まず何をすればいいかわからないという方は< こちら >をご覧ください。


■軍方針進言とは

軍方針進言は、3人の司令官NPCの誰の進行ルートを支持するかを
投票するシステムのことを示しています。

進言するためには進言ポイントが必要です。
進言ポイントは通常戦争あるいは任務戦争に参加することで獲得できます。


参加していた戦争が終結したら軍方針進言を行いましょう。

q4310_01.png


緑色の枠の中にある横長のボタンを押すと、「作戦進行」という画面が表示されます。

q4310_02.png


「作戦進行」画面の左上に3人の司令官の名前が並んでおり、
それぞれのアイコンにカーソルを合わせると、作戦内容が「作戦進行」画面の右下に表示されます。
進言ポイントが一番多く集まっている司令官の作戦が進行されることになります。

q4310_03.png


進言をしたい司令官の名前が書かれているアイコンをクリックすると進言画面が表示されます。
今回は例として司令官「シグルス」に対して進言を行っています。

消費進言ptの部分は【 進言するポイント(入力) / 現在持っている進言ポイント 】を示しています。
上の画像の場合、進言ポイントを1ポイント持っているので、1ポイント分は進言が行えます。

q4310_04.png

進言するポイントを入力し、「進言する」ボタンを押すと進言は完了となります。


進言を行うと、進言で消費したポイント分、「進言力」の経験値が蓄積されます。
「進言力」が高いと、1回の戦争参加で獲得できる進言ポイントの量が増加など
恩恵が得られますので、戦争へ参加したらこまめに進言するようにしましょう。


引き続き公開テストへのご協力をよろしくお願いいたします。
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2689

■関連項目
FEZ ノート: 第4回クロニクルズ先行テスト実施スケジュール
http://fantasyearth.org/article/254964161.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2012.03.03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕様
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。