sub.png

片手の仕事 「追撃支援肉壁」編

 最近作られてる「片手の仕事シリーズ」の動画。新しい動画としては珍しくピックアップして解説をつけているので、誰でも言いたい事は分かるシリーズになっている。

■片手の仕事 「追撃支援肉壁」編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18189824

 動画では割とギリギリの肉壁の例を取り上げているけど、ここまでHPを削られないパターンでも似たような部分はあるので、自分のスタイルに合わせていけば基本的な考え方は参考になると思う。野良の場合は動画のようなギリギリのプレーをすると普通に味方が下がったりして蒸発するので、あまりお勧めで出来ないかもしれないが、ある程度連携できそうな人ならばダメージ交換の比率の違いで一気に形勢を逆転できる場合も多い。

■肉壁について

 FEZではタンクという役目は存在しないが一応防御力が高い片手とか、味方が瀕死のときにHPが沢山残っている人がカバーに入るような動きは存在していて、それを「肉壁」という事がある。肉壁というと何か言葉が変な気もするが一応良く聞く言葉になっている。肉壁をやらなくてもステップで消していく方法などもあるので、下の動画なんかを参考にしてもらいたい。

■ステップ攻撃消し

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17266309

 このステップで消す方法自体はヲリに限定されているわけではないと思うので、また後で違うカテゴリで別に書いた方がいいかもしれないけど。

■関連項目
FEZ ノート: FEZ 片手の仕事「僻地戦の考え方」編
http://fantasyearth.org/article/280531085.html


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2012.07.16
| Comment(4) | TrackBack(0) | ウォリア
この記事へのコメント
その片手の仕事シリーズあげてる人、他人に粘着したり暴言吐いたりな
ちょっと頭おかしいことで有名だからあんまり取り上げないほうが・・・
Posted by 250 at 2012.07.17 23:54
 作者のキャラクターについては詳しくありませんが、少なくとも動画は実に良いですよ。細かく解説されてますし、動画には特に問題はない気がします。もっと良い動画があるならば、教えてもらえばそちらも考慮します。
Posted by fezノート at 2012.07.18 21:17
こんにちは。
いつも動画作品を紹介くださり、ありがとうございます。

私のアンチファンは結構粘着質で、私が普段から「匿名投稿は便所の落書き」といった類の発言をしたり、政治思想的に在日や特アに極めて厳しい見解を示すため、生理的な嫌悪感があるのだと思います(私自身、保守国民団体の正規会員です)。

同時に、アンチファンの皆様はプレイ映像を見せられるほどうまくないようですし、面と向かって議論しても勝てないので、このように匿名での印象操作、本人になりすまし等の行為に走るのだ、と私は見ています。

最後に、ご紹介とご評価くださったお礼を改めて申し上げます。
Posted by BlackTheater at 2012.07.20 05:48
>BlackTheaterさん

 こんにちは。いつも動画紹介させてもらってます。動画については参考になる動画だと思っていますが、FEZノートは一応FEZに関するサイトなので、政治宗教思想などに関する発言は控えてください。FEZに関する主張や動画などは楽しみにしていますので、新しい動画が出たら、また紹介させてもらうかもしれません。

>もめてる相手の方さん

 動画の内容に対してのコメントやFEZに関する反論などでしたら自由にしてもらってかまいませんが、個人的な人格批判などは控えてください。
Posted by fezノート at 2012.07.20 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。