sub.png

懐かしの電撃チーム“DOG”の元メンバーが熱い想いを語る

電撃 - 『LoVA』のコラボで『FEZ』の5人の国王が参戦! 懐かしの電撃チーム“DOG”の元メンバーが熱い想いを語る
あーどうもどうも。元DOGのAstという者です、ごきげんよう。やや前になりますが、編集者やライターが集まって電撃チーム的な“DOG”という隊を結成して、『FEZ』を遊びながら紹介しておりました。私、その一員です。

 趣味プレイの延長みたいな感じで、楽しく記事を書いていた記憶がありますな。

 当時は『FEZ』専用のブログもやってたんですよ、DOGの日記みたいなの。そこで、私を含めて数人でプレイ日記書いてたんです。今思い返せば、自分だけは趣味まっしぐらのプレイ日記でした。

 アップデートについて素直過ぎる感想をぶっこんだり、ソロでモンスター狩ってる様子を延々と中継していたり。どうでもいいアイテムドロップ率を調べたり。……思い出して羅列したけど、よくこんなの許されてたな……だが私は謝らない!

 まぁ、それほど私が楽しく遊べた(8割は放置プレイ)のはひとえに、『FEZ』をともに遊んでくださっていた皆さま、そして、運営されていたスタッフの方々のおかげであると思っております。本当に皆さんそれぞれが楽しそうで、ゲーム内にも楽しさが満ちていた気がしますね。

 そんな『FEZ』の5つの国の王様が、このたび『LoVA』のゲスト使い魔として登場するとのこと。私はゲブランドという国でソーサラーをしておりましたが、この国のね、ライルとかいう自由な国王が実にイケメンなんです。

 『LoVA』のイラストも見せていただきましたけど、やっぱりカードになってもイケメンじゃないか!(歓喜)

 さらに『LoVA』では、このカードのイラストが3Dキャラになって大暴れするらしいですよ。確か短剣使いのはずなので、カッコイイ短剣乱舞とかを見せてくれるはず! そりゃもう、迫力のカットインとかが入ったりして! どんな感じになっているのか、今回のコラボは1人のユーザーとして純粋に楽しみです。

http://dengekionline.com/elem/000/001/061/1061143/

■関連項目
FEZ ノート: 電撃の『FEZ』プレイ日記が終了のお知らせ
http://fantasyearth.org/article/194458290.html


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by fezノート
2015.06.05
| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ News
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック